ダイソーの魔法の砂

2020年6月5日

ダイソーの魔法の砂で遊んでみたよ!✊

(よく見たら6歳以上でしたが、付きっきりで行ったので誤飲もなく楽しめました!)

出してみると…

かるーい感じで、例えるとした……紙ねんどを粉々にしました?みたいな感じかな🙂?ザラっとした小麦粉みたいな感じ🙂(たとえ下手ですね💦)

粘土とは違って、ぎゅっと圧力を加えると固まる感じで、ピンポイントに力をくわえるとボロポロッと崩れます✨

切ってみると、サクッ🎶と切れて、ちょっと癖になる感触でしたよ😌❤️

このぎゅっと固まる感じが、砂遊びとも粘土とも違う感覚みたいで楽しかったようで、娘もしばらく遊んでいました\(◡̈)/

服についたぶんはパタパタはらえば落ちますが、床に落ちたものは大きいものを拾ったあと、掃除機で吸い取りました😳💧

小さいお子さんと遊ぶ時は、大きい容器に入れたり、シートを敷いたり工夫した方がいいですね🙂✨

他にも、緑や紫、砂の色があって、繰り返し使えるので足りなくなったら買い足しながら使えるのでいいなと思いました(๑’ᴗ’๑)⭐️